※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

ハカタラメア峠

【ハカタラメア峠】

雪のハカタラメア峠・・・Hakataramea Pass (12/Aug/2006)

僕にとっては異国の地での単独大冒険だった。

この時、Awakinoというクラブフィールドを滑る目的で周辺を徘徊していた。ぶっつけのAwakinoはクローズという顛末・・・

そこで予定変更。夕方までにSpringfieldに着けば良かったので、以前から目を付けていたHakataramea Pass Roadを越えてみることにした。

Hakataramea Pass Roadが素晴らしい・・・というのは、英会話のNovaで知り合ったCHCH在住のNZ人、アーサーからの情報。何でもこの付近の農場で仕事をしてたことがあるという話だった。

雪の峠はビクビクものだったが、確かにHakataramea Pass Roadは素晴らしかったのだ。

KurowからCattle CreekまでのHakataramea Valleyは、Googleストリートビューにて観ることが可能。世の中、便利になったものだ。

 

f:id:skihakuba2drnobo:20210616223117j:plain

 


雪のハカタラメア峠、最高地点。


車の轍があるということは進める・・・そんな判断だった。


分水嶺的な位置付けということになろう。


右;マッケンジー、左;ワイマテ・・・と、NZの行政区の境目だった。しかし、この銃弾痕は(笑)


最終(2021/06/16)