※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

Coronet Peak 2004/Aug/14(Sat)

【 コロネットピーク  Coronet Peak  2004/Aug/14(Sat)


   【時間】 10時~14時半  【天候】雪・一瞬、快晴  【気温】さむい  【同行者】SAK隊員
   【用具】ガルモント・メガライド、ブラックダイヤモンド・クロスボー  【ゲレンデ状況】下部は湿雪とアイスバーン

残念ながら下界は雨・・・。スキー場も非常に視界が悪かった。初めは左手のリフト沿いを中心に斜面を滑る。その時が一番、視界が良かったように思う。左手のリフト沿いは、下部になるほどアイスバーンが多く、B/Dではどうか?と思ったのだが、昨夜、エッジを研いでおいたので問題は無かった。

ただし、B/Dはスケーティングの際に苦しい。エッジグリップが無く、蹴り出しができない。しかし、それだからこそ山の重い雪でもスキーが回るのだろう。

昼食時は、相変わらず英語のメニューがわからず苦労した。昼食後は右手を中心に滑るが、途中から大吹雪きになり下山。2時半のバスで戻りアーンスロー号に乗りに行った。




Schi Heil !!