※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

Cardrona 2005/Aug/13(Sat)

【 カードローナ  Cardrona  2005/Aug/13(Sat)


   【時間】 11:40頃着、午後から滑る  【天候】晴  【気温】風が強く寒い  【同行者】SAK隊員
   【用具】ガルモント・アドレナリン K2・マックS  【ゲレンデ状況】少しクラスト気味で滑りにくい

NZに行き始めて4回目にして初めてのカードローナである。雰囲気はリマーカブルズとコロネットピークを合わせた感じだ。NZのスキー場は谷を利用しているからなのか?どことも雰囲気が似ている。
3年前にセスナから見たスキー場を実際に滑っている事に、少々、不思議な感覚を覚える。

当日、天候が悪く、ヘリスキーは中止、オハウはクローズ、オープンはラウンドヒルのみであった。SAK隊員と協議した結果、私がまだ行ったことの無い、カードローナに行ってみることに決定した。

トワイゼルから、やや長距離ドライブだったが、11時半には到着。途中のリンディスパスでは、かなりの降雪があり、帰りが少し不安になる。ワナカエリアに入ってからは、快晴。スキー場のアクセス路で4DWが谷に落ちて全損していた。

スキー場のレストハウスは何だかテーマパークの様・・・午後券の滑走が12時15分からだったので、先に昼食を済ませてから午後券での滑走開始となる。

途中でかなり激しく吹雪く。スキー場トップからクイーンズタウンが見えた。位置関係に納得。コロネットピークは裏山になるのか?見えなかった。

帰りは、昨年を彷彿とさせる、雪景色のリンディスパスを通って帰った。



Schi Heil !!