※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

Coronet Peak 2003/Aug/14(Thu)

【 コロネットピーク  Coronet Peak  2003/Aug/14(Thu)


   【時間】 10時頃~14時頃  【天候】晴れ  【気温】今日もさむい 
  【用具】サロモン、ディナスター・スキークロス9  【リフト待ち】0分  【同行者】SAK隊員、FJI夫妻
  【ゲレンデ状況】アイスバーンでガチガチ

本日はバスの向かう方向が異なり、我々がFJI夫妻をバスの中で出迎えるかたちになった。渓谷を通りジェットボートを横目で見ながらコロネットピークへ向かう。

リマーカブルズが目の前に見え、スキー場の位置関係を改めて知る。到着直後、複葉機での曲芸飛行をやっているのが見えた。

コロネットピークは、しょぼいゲレンデだと聞いていたが、横にも広く斜度も有り、山全体が滑れるので、降雪があった場合は、すごく滑りがいのあるゲレンデである。ここでも、圧雪コースだけを滑ると、その魅力は半減である。

昼食はチキンサンド。皿の上に出て来て驚く。味は最高だった!ただし、英語のメニュー表示なので英会話のできない自分としては一人での注文は辛いところ。

終了間際、右手のTバー方面を滑る。雪が無く、地面むき出しの山岳ツアースキーの様相。風景は、アフリカのサバンナに積雪があって、その斜面を滑っているイメージ・・・。これはこれで不思議な体験だった。

帰りのバスは、我々のホテルが最後だった。早目のバスに乗ったがこれでは意味が無い。しかし、クイーンズタウンのホテル巡りのようで、かえって面白かった。



Schi Heil !!