※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

Roundhill 2009/Aug/13(Thu)

【 ラウンドヒル / Roundhill 】 2009/Aug/13(Thu)


   【時間】 13時ぐらいから15時頃まで  【天候】曇り  【気温】ふつう  【同行者】SAK隊員
   【用具】ガルモント・アドレナリン K2・マックS  【リフト待ち】なし  【ゲレンデ状況】硬いがアイスバーンではない

フォックスピークまで行くが、今回もクローズ。その足でラウンドヒルまで移動。昼から2時間ほど滑る。緩斜面主体だが、相変わらず雪は豊富にある。意外に楽しめるスキー場だといえる。

天気は曇りだったが、ガスが掛かっており、コース下部はガスの中で滑り難かった。上部は時々晴れる。

本日は太陽光線の加減か?テカポ湖の湖面の色が光を放っているようなクリームがかった緑色に見えた。
滑り終わってアクセス路を下ると、下界は雲の下。雲にテカポ湖の湖面の色が反射して緑色かかって見えるのが実に不思議。

イメージ 1


本日のテカポは幻想的だ・・・



イメージ 2


独特の雰囲気が漂う・・・
んー、こりゃ凄い・・・!

イメージ 3


この道は、曇りの日も、また撮影で時間のかかってしまう罪な道であった・・・(笑)


イメージ 4


羊の群れとテカポ湖・・・
イメージ 5


雲の高さはかなり低い・・・
イメージ 6


湖岸の道路は、S字を描くカーブのラインが絶妙・・・




イメージ 7


牛の群れの中を進む・・・
イメージ 8


スキー場での1シーン・・・(笑)

スキーヤーを眺めながら「お前ら、何熱くなってんだよ・・」
みたいな・・・

イメージ 9


天候はやや悪い・・・
イメージ 10


コース下部が霧で隠れており、視界が悪く滑り難かった。
イメージ 11


テカポ湖の湖面が、不思議な光を放っている様にも見える。
イメージ 12


見上げると青空。
コース上部では、時折、青空も見えたのだが・・・

イメージ 13


視界が悪く、やや早目に帰途に着く。


イメージ 14


ちょうど、雲の高さから見るテカポ湖・・・


イメージ 15


湖面の色が独特である・・・


イメージ 16


テカポ湖の奥の方は、天候がやや荒れているようにも見えた。不思議な光景だった。

Schi Heil !!