※はてな移行後、完全に構成が崩れてしまい、現在、修正作業中です。

Fox Peak 2005/Aug/13(Sat)

【 フォックスピーク / Fox Peak  2005/Aug/13(Sat)


朝、ヘリスキー中止の連絡が入る。オハウに行くが、途中の道から、スキー場が完全に雲に覆われていることがわかり、行くのを止める。
それでは・・・とUターン、トワイゼルを通り過ぎてMt.ドブソンに向かうが、こちらは入り口にクローズの看板・・・
これでは仕方がないのでフェアリーのカフェで昼食を摂る。燻製の寄せ焼き・・みたいなものを注文。凄いボリュームだった。
フェアリーで給油の後、今度はフォックスピークに向かってみることにする。

フェアリーからジェラルディン方面の道に入り、村の郊外に出て直ぐ、左に曲がると、延々と直線が続く。
途中、橋を渡ったりしながら、20分ほど走ると、道の脇に生える大木の横にフォックスピークの看板を発見。
ゲートを開けて、さらに進む。

途中、橋が通行止めだったので、車で河を渡って山道に入る。
山道は急で幅も狭く、積雪があった。車を先に進めると、タイヤが少し滑り始める。道幅も狭く、進退窮まると取り返しが着かないので、天候も悪くなって来たので、フォックスピーク・ロッジを越えた辺りで先に進むのを止め、Uターン。下りは慎重に運転する。

帰りの渡渉の際に、大きな4WD車に乗る地元のグループに遭遇。戻る我々に理由を聞いて来る。英語で詳しい説明ができなかったので、チェーンを持ってない・・・と言った。すると、俺たちはNEWタイヤさ!みたいな事を言って、スキー場に向かって行った。あのまま進んでいたなら、彼らをガイド役に滑ることができたかもしれない・・・そう思うと、少し残念な気がした。

トワイゼルまでの帰りは雪模様。





Schi Heil !!